ザックリ
2011-07-22


禺画像]

昼食後、食器を洗おうと汚れ物の入ったボールに手を入れたらザックリ切ってしまいました。フードプロセッサーの歯を入れておいたのを忘れて手を入れてしまったのです…。

切ってすぐに上から押えたのですが、止まらない血。夫を呼んで指の根元を紐で結んで止血してもらいました。血が止まったらバンドエイドのキズパワーパッドを貼って、無意識に指を曲げて傷口がパックリ開いてしまいそうだったので、添え木(割り箸)をつけてもらって治療完了。

その後半日はズキズキしましたが、翌日には痛みがなくなり、割り箸の方が痛くなってきました。ツルツルした生地の紐は勝手にほどけ、おのずとバンドエイドのみになりました。翌々日には指を曲げても違和感ないぐらいになりました。素人ながらなかなか良い対処ができたと思います。夫が昼間家にいてよかった。一人だったらどうしようもできず病院行ってたと思います。
[その他]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット