2月のお題
2014-02-18



禺画像]

寒い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?今月のお題は「ねこ」です。先月のうさぎ全身玉からの流れで似たフォルムのものにしてみました。寒い季節にぴったりの姿ですね。私もホットカーペットの上でこうしていたい。。。

ねこのこの座り方を「香箱(こうばこ)座り」と呼ぶそうです。猫好きにはあたりまえのことかな。私は初めて知りました。wikipediaにちゃんと香箱座りのページがあって、下からのぞいた画像もあるのでご参照あれ。

ガラス棒の色は白・茶系・黒・グレー系他猫っぽい色をお持ちください。三毛は白地にオレンジと黒でもそれっぽく見えます。

木曜日は雪の予報でしたが曇りに変わりましたね。よかったよかった。
[講座]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット