12月のお題
2014-12-17


寒い日が続きますね。暖冬になるとの予報はどうしちゃったんでしょう。

禺画像]

今月のキャラクターとんぼ玉講座のお題は「口の練習」です。先月ひつじ全身玉の時に使ったやり方をもっとしっかりしようと思います。黒の上に色をのせていくやり方で、普段私はこのやり方ではないので、ちゃんとできるまで何個か玉をつくりました。コツがわかると楽しいですよ。

見本玉ではうさぎ、ねこ、一番下のはなんとなくこんなのいそうとういうイメージでつくったものです。ガラスは黒色は必須で、他ピンク、白、茶系、グレー系、ある色をお持ちください。玉の形はシンプルなので、どんどんつくりましょう。
[講座]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット