初コラボ作品
2015-05-25


 高校の同級生と子供連れで遊ぶ約束をしました。晴れだったら公園遊び、雨だったらサンリオピューロランドという予定をたてていて、前日まで雨の可能性が大でした。長女とその友人の子供は同じ年で、前回一緒に遊んだ時仲良しになっていたので、おそろいのものをプレゼントしたら喜ぶんじゃないかと思い、シリコンゴムを編んだブレスレットを娘がつくりました。(母提案→娘なかなかつくらず→母怒りぎみ→娘やっとつくる、という裏ストーリーはありましたが…)せっかくサンリオの国に行くならキティちゃんつけようかと前夜思いつき、ブレスレットに合う大きさの玉をつくりました。先月のキャラクターとんぼ玉講座のお題がキティちゃんだったので、バランス習得済みです。おもいがけず娘との初コラボ作品ができました。

禺画像]

 翌朝起きると天気予報が一転、傘マークがなくなっていました。友人も私も公園遊びが第一希望だったので、まぁよかった。公園とは関係ないけど、キティちゃんブレスレットあげました。

禺画像]

 5歳ともなると親の手助けなしに遊具で遊べるし、ここまでの範囲で遊んでということを守れるので親はゆっくり座っていられます。おまけにこの日は年に何日あるかってぐらい暑すぎず寒すぎず、晴れ時々曇りの長時間外にいてもずっと気持ちのいい日でした。開園から閉園までゆっくり友人と話すことができました。子供の年も産院も同じだったり、他のあれこれ共通点があって話す事がつきなかったです。
[musume]
[お出かけ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット